ニートの日常

アラサーニートがアウトプットを兼ねて日常のことを思いつくままに綴っています。

豚汁

豚汁の具材を変えてみたら味付けは変えてないのに甘味?旨味?がでていつもより美味しかった。

今回入れた具材は

  • 豚肉
  • 大根
  • 人参
  • じゃがいも
  • 長ネギ

いつもは長ネギじゃなくて玉ねぎを入れていた。

じゃがいもは入れず、あれば里芋を入れていた感じ。

あと、あればごぼうも入れたいところ。大体ないんだけど。

長ネギとじゃがいも、どっちがよかったのかなー。

味付け変えなくても結構味が変わるんだなあとびっくり。

実家を出て10年以上たつけれど相変わらず料理は苦手。でも、うまく付き合って、楽しくやっていけたらいいなあ。

 

短いけど、無駄に伸ばすのも違和感があるので、これで終わり。

日に日に短くなっていく。笑