ニートの日常

アラサーニートがアウトプットを兼ねて日常のことを思いつくままに綴っています。

豚汁

豚汁の具材を変えてみたら味付けは変えてないのに甘味?旨味?がでていつもより美味しかった。 今回入れた具材は 豚肉 大根 人参 じゃがいも 長ネギ いつもは長ネギじゃなくて玉ねぎを入れていた。 じゃがいもは入れず、あれば里芋を入れていた感じ。 あと、…

ワイン

1日1000文字は長い、これからは500文字にしよう。 味に詳しいわけじゃないけれど、よく夫婦でワインを飲みます。 お気に入りの商品?は アスティ ピースポーター モスカート あたり。このあたりの表記があるワインが安く販売されていたら喜んで連れて帰りま…

茶碗

歯医者でカバの気分を味わいながらぼーっとしていたら、BGMのラジオから星野源の茶碗が流れてきた。イントロが印象的な曲なので一瞬で気付き、懐かしくなり家にいるような感覚に陥った。 正直言って、ここ数年源さんはあまり追っていなかった。特に逃げ恥以…

自己紹介

初めまして、アラサーニートのiです。既婚ではあるものの、家事も中途半端で主婦を名乗るのも烏滸がましく、家族公認の「ニート」として日々を過ごしております。 もともとおうち大好き引きこもり気質であったところに、コロナ禍で趣味のライブや旅行が制限…